HOME > よくある質問 > 保証・メンテナンスについて
リフォームについて
見積りを頼みたいのですがどうすればいいですか?
まずはお電話いただくか、ホームページにお問い合せください。
どのようにリフォームしたらよいか、具体的にわからないのですが?
まずはお問合せください。現在のお住まいの状況やご家族の状況をお聞きし、現地調査の上、最適なプランをご提案いたします。
紙上での計画と現地調査を行った上での計画では、結果が大きく異なってきます。
現地調査では構造的なもの、設備的なもの、設計的なものなどを中心に、出来ることと出来ないことの判別を行いながら進めていきます。
またファーストプレゼン及び概算見積りまでは無料となっております。
お支払はローンもご利用できますか?
(財)住宅金融支援機構のリフォームローン、銀行のリフォームローン等がご利用いただけます。
小さな工事でも見積りしていただけますか?
どんな小さな工事でも見積り、施工させていただきます。障子の張替えからでもご相談ください。
追加工事の請求が心配。
工事途中にお客様より、ご依頼があった追加工事でご了解いただいたもの以外は、追加料金をいただきません。
アフターサービスはどうなっていますか?
お引渡し後、不具合が生じた場合は、ご連絡ください。担当者が対応させていただきます。
リフォームの際のお引越しの必要は?
住みながらのリフォームは当然大丈夫です。
水回りの設備工事もご利用できない期間をお客様とご相談の上、最小限の日数で施工します。
マンションスケルトンリフォームの場合は、借住まいが必要になりますのでご相談ください。
建築確認申請はどのような時に必要ですか?
建築確認申請は、10㎡(平方メートル)を超える増築、大規模の修繕・模様替え、防火・準防火地域内での増築工事の場合必要となります。大規模の修繕・模様替えとは、主要構造部(耐力壁・柱・梁・床・屋根・階段)について行う過半(建物全体の過半)の修繕又は模様替えのことです。
最下階の床・間柱・屋上階段等は主要構造部ではありません。また模様替えは、既設の建物に対しておおむね同様の形状・寸法により材料・構造種別が異なる工事をいいます。
例えば既設建物の屋根が瓦葺きで新しい瓦に全て葺き替えとしても届出は必要ありません。
工事期間はどのくらいかかりますか?
工事の大小によりますが、キッチン入替工事は2日~3日、お風呂の入替工事は3日~5日、オール電化工事(エコキュート設置、IHクッキングヒーター設置)は1日、30坪ほどのマンションスケルトンリフォームや家まるごとリフォームは約45日で完了します。
エヴァハウスでは事前に、工程表を作成しご説明の上、お客様にご確認いただいた後着工いたします。
工事中は、家にいないといけませんか?
場合によっては、工事開始時にお客様に同意いただき、鍵をお預かりします。お預かりした鍵は担当者が厳重に管理し、工事完了後、片付け清掃後施錠しますので、ご安心ください。
また職人さんへのお茶出しは不要です。ほとんどの職人さんは各自で飲み物を用意していますので、お気遣いいただかなくても結構です。
静かな住宅地なので、工事の音が心配なのですが。
エヴァハウスでは工事開始前に、近所の方々へ担当者の名刺、工事へのご理解を記載しました挨拶状、粗品をお持ちして、1軒1軒ご挨拶させていただきます。
家づくりのヒントがある
ほぼ毎日無料相談会開催中
企画プラン作成・見積もり
・資金計画のご相談は、
お気軽にお問い合わせください!