HOME > Blog

奥様必見!亀山の工務店が教えるデザイナーズ住宅の内装のこだわり

テレビで見たことのあるような素敵な家に住みたい!
友達の奥様を家に招いても自慢できるような綺麗な内装にしたい!

そう思ってもご自身で内装を考えるのは難しいですよね。

「普通の家はいや、おしゃれで綺麗な家に住みたい!でもお金は抑えたい!」

そんな要望にも応えるデザイナーズ住宅の内装のこだわりについてご説明させていただきます。

□そもそもデザイナーズ住宅って何?
デザイナーズ住宅とは、もともと建築が完成している家を購入されるのではなく、お客様一人一人のご要望に沿って住宅を設計して、理想のお家を作り上げるというものです。

ありきたりな内装の家ではなく、お客様がこだわりをもつ部分を忠実に再現して、おしゃれな内装のお家を建てられます。

□安心・安全の耐久性と耐震性を基礎に!
弊社ではお客様に長く理想の家に住んでいただくために、耐久性と耐震性という高水準の安全性とシンプルで美しい内装を融合した上質なデザイン住宅をご提供させていただきます。
高い耐震性を保つためにコンクリートベースで基礎を作り、選び抜かれた構造材を使用しています。長く生活する家だからこそ安全性に気を配っています。

□あなたの理想を叶える完全自由設計&デザインのこだわり
一棟一棟が完全オリジナルな完全自由設計で、あなたの要望を叶えます。
あなたの家族構成や、ライフスタイル、お子様の人数、趣味やこだわり、新しい住宅で
どのような暮らしをしたいかなど要望を伝えてデザインを設計していきます。
壁の色や、窓の形やサイズ、高さ、照明の種類や数、アクセントになるオブジェなどを
考え、シンプルでバランスのとれた空間を作ります。

また、家を建てる土地に適した光の入れ方や風の抜け方、景色を楽しめるエリアなどを構成し、リビングから見えるキッチンなど、ライフスタイルに合った設計であなたの理想を叶えていきます。
さらに階段の手すりや、床のタイル、建具の取手などの細部にもこだわっており、センスの良いディティールはアクセントとなってその空間をより上質なものへと引き上げてくれるでしょう。
お客様の理想とするデザインに合わせて細部も作り込んでいきます。

□まとめ
人生で一番大きな買い物といっても過言ではない「家」だからこそ、自分の理想を100%叶えた家に住みたいですよね。
お客様の理想とのミスマッチをなくすためにも、企画プラン作成・見積もりなどのご相談がございましたら、ぜひ一度弊社までご相談ください。
家づくりのヒントがある
ほぼ毎日無料相談会開催中
企画プラン作成・見積もり
・資金計画のご相談は、
お気軽にお問い合わせください!