HOME > Blog

こだわりの強いあなたに「デザイナーズ一戸建て」の魅力を徹底解説!

「ありきたりじゃないマイホームを建てたい!」そんなあなたにおすすめしたいのが「デザイナーズ一戸建て」です。
デザイナーによる設計では、おしゃれで個性的な家を建てたいという願いを叶えてくれます。

そこで、今回はそんなデザイナーズ一戸建ての魅力についてお話しします。

○そもそもデザイナーズ一戸建てって?
デザイナーズ一戸建てとは、お客さまのご要望に沿って理想の家を設計して造る住宅です。
典型的なデザインの家ではなく、細部にまでこだわったおしゃれで機能的な家を求める方がデザイナーズ住宅で家を建てるようになっています。

あなた独自のデザインを実現することができるのです。

○デザイナーズ一戸建ての魅力って?

・魅力1:世界で一つだけの家が実現可能!
デザイナーはあなたの希望をヒアリングした上で、家を設計します。
家の間取りだけでなく建築資材や設備も選択することができます。
細かい要望にも応じてくれるため、まさにあなたの理想の世界に一つだけの家を実現することができるのです。

例えば、「断熱性に優れた家にしたい」「この部屋は収納を多くしたい」といった細かい希望も可能です。

・魅力2:狭小地や変形地にも対応可能!
家を建てようと考えている土地が狭かったり、通常とは変わった形をしていたりと、建設に際して特別な配慮を要する場合もあるでしょう。
でもデザイナーズ住宅なら不安に思うことはありません。一流のデザイナーがその土地に合わせて設計いたします。

・魅力3:費用も自分で組める!
「そんなに希望を出してしまうと値段も張るのでは」と心配される方にこそおすすめしたいのがこのデザイナーズ一戸建て。
建築資材や設備を自分で選択できるため、すでにカスタマイズされている住宅より安い費用で造ることができる場合もあるのです。

こだわりたい部分にお金をかけて、そうでない部分では必要最低限にするというように、あなたの予算に応じて柔軟に対応できる点も大きな魅力なのです。

○まとめ
このように、デザイナーズ一戸建てではあなたのライフスタイルや価値観に沿った家づくりが可能です。
住まいは一生で一番大きなお買い物であり、一番長く人生の中で使い続けるものでしょう。
それだけに、あなたが本当に住み続けたいと思える住まいを設計することが重要なのではないでしょうか。

今回は最近話題のデザイナーズ一戸建ての魅力についてご紹介しました。ご検討される方はぜひ弊社までご連絡ください。
家づくりのヒントがある
ほぼ毎日無料相談会開催中
企画プラン作成・見積もり
・資金計画のご相談は、
お気軽にお問い合わせください!