デザイナーズ住宅で子供に合った一戸建てに!親子が快適に暮らせる空間とは

デザイナーズでこだわりある一戸建てを手に入れようとお考えの方はいらっしゃいませんか。
「デザイナーズ」と聞くと、デザイン性も重視する、個性的なものをイメージしてしまいがちかもしれませんが、住みやすいお家を作り上げるのもデザイナーズの特徴です。

家を見つめ直す一番の機会となるのはお子様の誕生や成長だと思います。
そこで、今回お子様と快適に暮らす上で大事なポイントをご紹介します。

・広いリビング
 お子様が増えたり、大きくなったりすると広いリビングが必要になってきます。
広いリビングがあれば大きなダイニングテーブルを配置しても窮屈に感じませんし、自然に家族が集まる空間となり、コミュニケーションも増えることでしょう。

また、お子様がのびのびと遊べるのでお子様にとっても良い環境です。
またずっと目を離さないでいるというケースも減るので、家事もよりスムーズにいきます。
 
またお子様が小さい間はリビングで勉強をする機会が多いと思いますが、広いと快適な勉強空間となります
お子様の良い学習を支えることにも繋がります。

・十分な収納スペース
 お子様の成長と合わせて着る服や靴も多くなりますよね。
また、教科書や本、習い事などを始めたときの道具も、思いの外収納スペースが必要となってきます。
そのため、広い収納スペースがあるというのは空間のゆとりだけでなく、心のゆとりにも繋がります。

 収納スペースとなる場所としては、お子様のお部屋や階段下、玄関等が主な場所になります。
これからお子様が増えるのであれば、現状の収納スペースで大丈夫か考えてみましょう。
スペースが必要であれば、単に広くしたり、場所を確保したりするだけでなく、デザイン性にこだわってオシャレなものにするのもよいでしょう。

・リビングを見渡せるオープンキッチン
 お子様が小さい内は特にキッチンから子どもの姿が見えないと、子どもがいる場所とリビングを行ったり来たりしなくてはならず、お母様にとってはかなりの負担です。
オープンキッチンにすることで、お子様が小さい内は子どもの安全を見守りながら、お子様が大きくなってからはおしゃべりを楽しみながらお料理をすることができます。

 キッチンに自由な空間を求めるのであれば、アイランドキッチンは自由に行き来しやすく、広いスペースを確保できます。
お子様と一緒にお料理するというのも楽しいですね。

デザイナーズ住宅に関して、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、お気軽に店頭までお越しくださいませ。熱心なスタッフがご対応致します。
無料土地情報お届けサービス
リフォーム&リノベーション
資金計画無料相談
家づくりブログ
リクルート
三重の注文住宅
資料請求・お問い合わせ
エヴァハウス
[本社]
〒519-0166 三重県亀山市布気町790-12
TEL:(0595)82-7766 FAX:(0595)82-7758
E-mal:biken-mie@evahhouse.co.jp
フリーダイヤル:0120-79-3855(受付時間:AM9:00~18:00)
http://www.evahhouse.co.jp/
[名古屋オフィス]
〒464-0075 名古屋市千種区内山1-17-17 HATT BLDG
TEL:(052)735-9702  FAX:(052)735-9703
E-mail:biken-nagoya@evahhouse.co.jp
フリーダイヤル:0120-79-3855(受付時間:AM9:00~18:00)
http://www.evahhouse.co.jp/
[建設業] 三重県知事許可(般-21)第1637号 [住宅瑕疵担保保険] 登録番号 10020213
[宅地建物取引業] 三重県知事 許可(1)第2927号 [蟻害損害賠償責任補償制度] 登録証 0402-210-0009
[営業エリア]
三重県:鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市・桑名市・いなべ市・菰野・伊賀市、松阪市
愛知県:名古屋市内・愛知県全域
※一部施工できない地域がございます。お問い合わせ下さい。
※当サイトに記載されているデザイン・画像・テキストを無断で転載・使用することを、固く禁じます。