HOME > Blog

三重県でデザイナーズ住宅を検討中の方へ!おしゃれな内装のポイントを紹介!

三重県でデザイナーズ住宅をお考えの方はいませんか?
「おしゃれなデザイナーズ住宅に住みたい!」
「おしゃれな内容のデザイナーズ住宅にするにはどうしたらいいの?」
このように、おしゃれなデザイナーズ住宅に憧れる方も多くいらっしゃると思います。
しかし、どうすれば内装をおしゃれにできるかわからないですよね。
そこで今回は、内装をおしゃれにするためのポイントを紹介します。


□そもそもデザイナーズ住宅とは

はじめに、デザイナーズ住宅の根本的なところから見ていきましょう。

*デザイナーズ住宅とは

デザイナーズ住宅には、明確な定義はありません。
デザインにこだわって作られた住宅のことを指します。

*デザイナーズ住宅のメリット

注文住宅の場合、ある程度の決まった企画の中から自分の好きなデザインや素材を選びますよね。
しかし、デザイナーズ住宅の場合、全てをオリジナルで選べます。
そのため、よりオリジナリティがあふれる家が建てられます。
外観や内装だけでなく、素材や小物に至るまで自分の好みで決められるため、自分だけの家を作れます。
また、変わった形の土地や狭い土地に建てられるのもデザイナーズ住宅のメリットです。


□内装をおしゃれにするためのポイント

*並べるものに規則性を持たせる

自分の好きなデザインを実現できるとはいえ、自分の好きなものを詰め込みすぎるのは良くありません。
周りとしっかり合わせることで、内装をすっきりとさせることが大切です。

*家具選びと内装デザインは同時に

意外に、空間に合う家具を選ぶのは難しいです。
工事終盤になって、家具を選びに行くと、部屋に合う家具がないこともよくあります。
そのため、内装をデザインする時に家具まで決めてしまうと、内装と家具のどちらもお気に入りの住宅ができるでしょう。

*床材を慎重に選ぶ

内装を決める時に床材をおろそかにする方が意外に多いです。
床は住まいに不可欠で、デザイン面でも大きな役割を果たします。
そのため、床材はこだわりの空間を作る上で欠かせない存在です。
そのため、慎重に選ぶようにしましょう。
最近では、木材を薄く切り合板の上に貼り付ける「突き板複合フローリング」の質も上がってきています。
ご検討の際はぜひチェックしてみてくださいね。


□まとめ

今回は、内装をおしゃれにするためのポイントを紹介しました。
当社では、デザイナーズ住宅についてのご相談を随時受け付けております。
デザイナーズ住宅の専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。
家づくりのヒントがある
ほぼ毎日無料相談会開催中
企画プラン作成・見積もり
・資金計画のご相談は、
お気軽にお問い合わせください!