HOME > Blog

亀山市の業者が解説|注文住宅のローンを組むときのおすすめの銀行は?

亀山市で注文住宅をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
ほとんどの方にとって家の購入は人生でも1番大きな買い物でしょう。
そのため、自分の貯金だけでは購入できなくてローンを組むことが多いです。
今回は、そのローンに関して支払うのにおすすめの銀行がどこなのかをご紹介します。

□ローンを組むのにおすすめの銀行
住宅ローンを取り扱っている銀行はたくさんあり、どこがよいのか決められない方が多いはずです。
注目点は金利だけではなくて、手数料や保証料なども加味して考えなければいけません。
いくつかの銀行で仮審査をしてもらい比較検討しましょう。

*じぶん銀行
聞いたことがない方も多いかと思いますが、三菱UFJとKDDIが共同で設立したネット銀行です。
低金利で保証料もないなど、お得になっています。

*住信SBIネット銀行
三井住友信託銀行とSBIホールディングスによるネット銀行です。
借り換えに強いのが特徴です。

*ソニー銀行
ソニーグループの銀行です。
手数料はかかるものの、表面金利が低いため実質金利でお得になります。

□住宅ローンの申し込み方
住宅ローンを組むためには審査に通る必要があります。
書類や手続きなどを済ませて申し込みましょう。
また、申し込み先はいくつか比較検討して自分に合ったものを選びましょう。
分からないことがあれば、不動産業者に質問するのが良いと思います。
また、注文住宅の場合は、家が完成する前の諸費用を借りるためのつなぎ融資を利用することもあります。

□さいごに
今回は住宅ローンについてご紹介しました。
自分に合った返済プランのものを申し込んで夢のマイホームを手に入れましょう!
家づくりのヒントがある
ほぼ毎日無料相談会開催中
企画プラン作成・見積もり
・資金計画のご相談は、
お気軽にお問い合わせください!