HOME > Blog

とびきりおしゃれな住宅の外観デザイン4選をご紹介!

お家を建て替えるとなったとき、せっかくなら外観のデザインもガラッと変えてみたいとお考えの方もたくさんいらっしゃるでしょう。

しかし、いざ、どのような外観にするか考えるとなると、様々なデザインがあるため、なかなか決めるのが難しいことと思います。
奇をてらったものではなく、みんながオシャレだと感じるデザイン。
今回そんな理想を叶えるお勧めのデザインを4つご紹介します。

・北欧デザイン
 北欧デザインの最大の特徴は絵本に出てくるようなオシャレな雰囲気を演出してくれる点です。
外観にとことんこだわりたいという方には他のお家と被ることが少なくお勧めです。
また、外観だけでなく、内装も木材の優しさと温もりが住む人を包み込みます。

 加えて北欧の住宅は機能性にも優れています。
日本家屋では見られないような屋根の形や壁の素材を使用しており、さらに、北欧では厳しい寒さに耐えるために断熱性や気密性に優れたお家が多いのです。
寒い地域にお住まいの方はオシャレと機能性を合わせて手に入れられる理想的なデザインだと言えます。

・南欧デザイン
 南欧のデザインは地中海のリゾート地によく見られる家をイメージして造られたものです。
「プロヴァンス」「スパニッシュ」などと呼ばれることもあります。

地中海では強い日差しが照りつけるので、南欧風のお家の特徴は、断熱性に優れた瓦や白い塗り壁を用いることです。
瓦でよく見られるのがカラフルな色のもの、窓は外側は小さく、中庭に向かっているものは大きくデザインされています。
温かい地域にお住まいの方は、リゾート地のような雰囲気を出し、熱さ対策もできます。

・シンプルモダン
 シンプルモダンとは、無機質な素材を使って、機能的でシンプルなインテリアスタイルになります。
素材は主にガラス、金属、プラスチックなどが使われ、白を基調とし、清潔感があります。
景観は周りの住宅に合わせつつも、シンプルでオシャレな印象を与えるので、様々な方に合ったデザインです。

・和モダン
 和モダンとは日本らしさと、北欧スタイルを併せ持つ、古き良き日本の伝統と現代の建築技術がコラボレーションしたお家です。
和モダンのお家は落ち着いた雰囲気の中に、オシャレな空間が漂っています。
明る過ぎず、かといって暗い印象もなく、まるで京都の町が持つ奥ゆかしさを感じる造りになっています。
 
今までとは違ったお家が欲しい方や、落ち着いた雰囲気の中でゆったり暮らしたいという方にはお勧めのデザインとなっています。

今回は、住宅の外観にもこだわりたい方へ、特におすすめの4つのデザインをご紹介しました。
理想のお家を手に入れる参考になれば幸いです。
「こんなデザインにしたい!」というイメージは決まったけれど、予算内で理想の外観の住宅を建てられるのか不安に感じられた方は、是非一度お気軽にエヴァハウスまでご相談くださいね。
家づくりのヒントがある
ほぼ毎日無料相談会開催中
企画プラン作成・見積もり
・資金計画のご相談は、
お気軽にお問い合わせください!